酒と音楽、そして作業療法の話

主に作業療法、時折音楽や子育てのことを、酒を飲んだりしながら書いていきます。

ブログの趣旨

f:id:sake_ot:20190505014247j:plain


 


 お久しぶりです。ブログ。はてなブログで心機一転ブログを再開することにしました。また、よろしくお願いいたします。

 

サイトのタイトルは、ただお酒を飲むのが好き(正直味とかはよくわかりません…。)、もともと吹奏楽やバンドをやっていたので音楽が好き、作業療法士という仕事をしている、のでつけただけです。それ以上でも、以下でもありません。お酒、前より飲んでないなぁ…。

 

 

このサイトの趣旨について

  • 知識・経験をアウトプットする
  • 子育て中のパパ作業療法士の生活を記録する
  • 記録として日々感じたことを書く
  • 以前のサイトをリライトして記事にまとめる

 このあたりを中心にしばらくは運営していきたいと思います。

 

 

 

 知識・経験をアウトプットする

 日々、読んだ書籍や、作業療法関連の研修等の記録について記入していこうかと考えています。手始めに自分が認定評価者となっている観察評価等は、ある程度まとめて書いていきたいと考えています。 

 

子育て中のパパ作業療法士の生活を記録する

 時折ツイッターを見ていると「今の給料じゃ子供も育てられない」「結婚もできない」等、療法士業界のネガティブな嘆きが聞こえてきます。かくいう私も今後も手探りでやっていくしかないなぁと思っています。そのような時に誰かの記録があれば、参考になるかと思いました。近々、二児の父になりますが、まあ何とかなるんじゃない?というくらいの感じに持っていけるように頑張りたいと思っています…笑。

 

記録として日々感じたことを書く

 ブログが重き十字架とならぬよう、日々のこともちょっとずつ書き込めるくらいの気持ちで運営したと思います。そうしないと、以前のブログのように止まってしまうので…汗。

 

以前のサイトをリライトして記事にまとめる

 以前は酒と音楽、そして作業療法というサイトでブログを書いていました。最初の頃の記事は3年近く前になってしまったため、考えも少しずつ変わってきたように思います。記事をまるっとそのまま移行するのではなく、書き直したうえで少しずつ移行したいと考えています。

 

 

 

 では、またよろしくお願いいたします!今度は更新が止まらないように細々やっていきたいと思います笑。