酒と音楽、そして作業療法の話

主に作業療法、時折音楽や子育てのことを、酒を飲んだりしながら書いていきます。

【書籍紹介】超筋トレが最強のソリューションである

f:id:sake_ot:20190515231219j:plain

 

 どうも、最近筋トレ始めました笑。

 

 最近はアマゾンのKindle Unlmitedや、オーディブルで本を聞いたり、読んだりしているので、少しずつ読んだ本も簡単に感想を書いていこうかと思います。

 

 

 運動はあまり得意ではないですが読んでみました。

 

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

 この本は簡単に言えば「筋トレをすれば、体力つくし、メンタルも強くなるから、皆んなやろうぜ!」ということに尽きるかと思います。

 

 筋力トレに関する研究や、筋トレとメンタルの関係に関する研究の引用もあり、読み応えがあります。また、時折挟まれる漫画もなんとなく筋トレをやる気にさせられます笑。また、文書も対話形式となっているため、とてもスラスラと読めました。

 

 筋トレをすればダイエットになったり自信がついたり、アンチエイジングになったり、長生きできたり…悪いことがないですね。

 

 作者であるテストステロンさんは時折、ツイッターでお見かけしていたので知っていました。作者自身も、元々は肥満体型だったところを40キロダイエットしたというのだから説得力があります。私も健康診断に向けてもう少し頑張ろうかな…。

 

 

 それでは、また!