酒と音楽、そして作業療法の話

主に作業療法、時折音楽や子育てのことを、酒を飲んだりしながら書いていきます。

ちょっとマイナーだけどカッコいいバンド①

f:id:sake_ot:20190531000232j:plain


 作業療法や本ばかりじゃなくてたまには、音楽のことも書いていこうかと思います。

 

 学生時代はお金が無い中月2回、3回くらいライブハウスに行くくらい、音楽が好きでした。最近行けてないなぁ…。

 時折、ふと、あのバンド今はどうしてるのかなぁと思うことがあるので、ふと、思い出したときに書こうかと思います。

 

 この記事で紹介するのは「ストロボスコープ」というバンドです。ロックとブラックミュージックを基調とした、スリーピースバンドです。スリーピースのバンドって個人的には凄い好きで、誰が何を弾いているのかがすぐわかるし、とても聴きやすい。

 

 CDはアルバム一枚だけですが、このアルバムもめちゃくちゃいい。

ニューレコード

ニューレコード

 

 

 どうもメンバーの就職等の関係もあってライブは本当にまれにやる程度のようです。継続するのって難しい。

 

 このバンドを知ったのは、私が下北沢のライブハウスで知り合った方の息子さんこのバンドのボーカルだったからです。その頃はちょうどツイッターも流行初めて、ライブハウスで知り合った方たちと時折やり取りしていました。今はどうされているんだろうか。

 

 Youtubeにライブの映像が落ちていますので張っておきます。本当に演奏力がすごい。

www.youtube.com

 この動画ですら、6年も前のものかと思うと時が経つのは早いです。

 

 

 サウンドクラウドも一応。

 一番最近だと2018年の3月にライブをしたのが最後でしょうか?

 

 

 時折、活動されているみたいなので要チェックですね。本当に演奏力凄いです。

 

 たまに思い出したら、自分の好きなバンドも書いていきたいと思います。

 

 では、また!